引き寄せの法則第89歩~あなたは神さまの一部~




2015年06月01日

☆初めましての方へ~このブログの使い方~

引き寄せの法則ブログー世界は自分で創るーにお越し頂きありがとうございます。このブログは「引き寄せの法則」を開始1日目よりリアルタイムでの実践内容と結果を記事にしています。2014年3月27日より開始しました毎日の実践生活により私自身の初日の思考と「今」の思考には大きな変化があります。一緒に成長・変化するという点でよければ初日より順番にお読み頂き最新の記事に追いついてください。たくさんの読者さんより「初日から読んで理解できた・上手く行き始めた」というご報告を頂いております。それでは「思考は現実化する」という人生の創造を一緒に楽しんでいきましょう☆
→ 引き寄せの法則1日目
1  引き寄せの法則ブログ-ご挨拶-
2  引き寄せの法則ブログ-目次-
3  引き寄せの法則ブログ-引き寄せの法則とは?-

「世界は自分で創る(上)」
発売開始しました☆

画像クリックでAmazon飛びます

 

 

 

皆さんこんにちは(^-^)/
伊勢からの名古屋ワークショップ
昨日無事に終了しました。

初の地元開催。
懐かしい空気感の中でイベントが開けたことに心からの感謝です。

 

 

私のワークショップ、話す内容のベースは基本変わりませんが

開催日周辺の気分やなんやで重きを置く部分のテーマを変えてそこを掘り下げながらしゃべっています。

 

 

今回資料を作成しながら話そうと思っていた内容が
「この世界、すべての存在が愛」
ということだったんですが、

 

翌日の伊勢でみつろうさんが、このまさにドンピシャの内容で講演をしてくださって

しかもみんなにメッセージを伝えながら泣き出すシーンがあって

心に突き刺さるその言葉とシンクロに感動で涙。。。

 

 

これは「一生懸命伝えなさい」の宇宙からの後押しだと捉え、この件について色々とお話させてもらいました。

いつも不思議だったんですが、登壇してる途中毎回涙する方を見つけるんです。

 

 

感動した話しなんてしてないのになぜ?!

と疑問だったんですが、最近その意味がわかるようになりました。

 

 

張り詰めた心が解放されて『ほっ』としくて嬉しくて涙が出る。
「なんだ、これで別にいーんじゃん」
張り詰めていた、自分で自ら創りだした呪いが解かれる、その反動のための涙。

 

 

今このお伝えしてる内容って

一応「スピリチュアル」というカテゴリの世界に入ると思うんですが、、、

 

かなりその世界では「タブー」とされてるような内容を私はバンバン伝えるため、

初め、鳩が豆鉄砲食らうって言葉並みにみんな驚いたり、、、

え?!ってきょとんとした顔をよくされます。

 

 

ただ、それががんじがらめになった
「こうでなきゃ」
「ああしなきゃ」
「そうであらねば」
をたくさん背負って苦しんできた人たちの心の荷物をおろしてあげることが出来てるのかなと思ってます。

 

 

一生懸命もう十分頑張ったんですから、これ以上もう頑張らなくて大丈夫なんです。

 

「大いなるすべて」から、、この世界のすべて、全てが形成されました。
一つからはじまった、これはビックバンの宇宙論でも唱えられてます。

 

そこからすべてが派生してるなら、その”大いなるすべて”「神さま」と言われるその存在は「あなた自身」でもある訳でしょ?

 

 

あなたは神さまの子供なんかじゃなくて「神さまの一部」なんですよ?

 

 

もし、神さまや、見えない大きな存在がこの世界にはある、とその存在を信じてるのであれば

あなたは神さまを「特別」なものに仕立てあげ一生懸命お祈りを捧げたりするけれど、、、

そもそもあなた自身が「神さま」なのに世界の創造主であるあなたが、

あなた自身の存在を否定し、価値がないと感じるならば

あなたが自ら創ったこの世界そのもののすべてを否定してることになります。

 

 

 

そう、

あなたが自分を否定する行為はあなたの信じる神さま自体を否定して、世界に唾をかけてるのと同じこと。

 

 

だから「自己肯定感が低いと望まない現実を創る」この方程式が成り立つのは当たり前の話なんです。

 

 

今朝のLINE@もこの内容にかけて書いたので転記させてもらいますね。
みなさん是非もっと頭の中は自由に、楽しんでください。

————————

「自分には嘘をつかない」

あなたの頭の中は絶対的な自由で守られてます。

 

 

 

誰かに勝手に進入され「思考を書き換えられる」なんてことは絶対に起きないし、見られることもありません。

 

そこが基盤となってあなたの体験したい世界を創ることができる。

だからいつだって私たちはどこまでも本当は「自由」なのに….

 

 

嫌いになっちゃいけない
怒っちゃいけない
願っちゃいけない
執着しちゃいけない

 

こんなルールで頭の中をがんじがらめに縛り付けてる人いませんか?

ルールを守れなかった場合、更に罪悪感を感じることにもなります。

 

 

 

そんなの、、、なんて

「不自由」なんでしょう!

 

 

 

誰も覗かないんだから、頭の中はもっと自由に、自分には嘘をつかないで。

嫌いなら嫌い
怒りたい
願いたい
執着したい

 

「したい」んだから、それしましょう!

 

 

頭の中の自分で作り上げた勝手なルールを無くしていくと、「守れなかった・出来なかった」の判断材料が消滅するので

自己否定や、罪悪感を感じなくなります。

 

 

 

その自己否定と罪悪感は、何よりも苦しい現実を創り出す最大の原因因子。

そんなことわざわざ選択しなくたって良いんです。

 

 

 

自分の頭の中で沸いた大切な「want」「○○したい」を聞いてあげてください。

解放感と自由な感覚を思い出してきます。

 

頭の中の色んなルールで感情の身動き取れず不自由さを感じてる方、わたしたちは”不自由さ”を自ら作りだせる「自由」さえもあるってこと忘れないでくださいね(*^^*)
————————

 

 

香川や大阪、栃木や全国から遊びに来てくださったみなさん!ありがとうございました^o^

ワークッショプの内容をレポでなく議事録並みに書いてくれました。
↓↓↓
まーみんちゃんありがとう!!

 

伊勢ツアーから2日間ともにしてくれた
midoriちゃん
Luckyちゃん
ゆずりちゃん

 

 

今回も抜群の仕切りで盛り上げてくれた
たろべーマシュマロさんさん

本当にありがとう~!!!

 

 

とうとう松岡修造に似てるって言われ始めてる笑!
めっちゃやだ!!笑、、けどウケる( ̄▽ ̄)ダウンダウン
ゆささん

 

Licaちゃんのお友達シンクロニシテイカードリーディングのしゅうちゃんも遊びに来てくれました~(*^^*)

 

 

SpecialThanks
ちゅんちゅんさん
majuさん
プリンマカロンさん
まひろさん
eikaさん
ともこさん
rinaさん
ローズさん
chieさん
ドリーさん
櫛明美さん
さくらさん
yukkyさん
(現段階でキーワード検索出来た方のみですみません)

 

 

名古屋の皆さんありがとうございました!またどこかで再会できる日を楽しみにしてます☆
宇宙ゲーム!楽しんでくださいね~♪( ´▽`)

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

happy