引き寄せの法則第47歩~波動のバランスを取る~




2015年02月18日

☆初めましての方へ~このブログの使い方~

引き寄せの法則ブログー世界は自分で創るーにお越し頂きありがとうございます。このブログは「引き寄せの法則」を開始1日目よりリアルタイムでの実践内容と結果を記事にしています。2014年3月27日より開始しました毎日の実践生活により私自身の初日の思考と「今」の思考には大きな変化があります。一緒に成長・変化するという点でよければ初日より順番にお読み頂き最新の記事に追いついてください。たくさんの読者さんより「初日から読んで理解できた・上手く行き始めた」というご報告を頂いております。それでは「思考は現実化する」という人生の創造を一緒に楽しんでいきましょう☆
→ 引き寄せの法則1日目
1  引き寄せの法則ブログ-ご挨拶-
2  引き寄せの法則ブログ-目次-
3  引き寄せの法則ブログ-引き寄せの法則とは?-

「世界は自分で創る(上)」
発売開始しました☆

画像クリックでAmazon飛びます

Amazonランキング1位!

 

 

皆さんこんにちは(^-^)

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)
昨日コメント見てたらなんだかすごく嬉しくなりました。。

 

みんなが少しずつ自分自身と向き合うようになって、

 

自分の感情を大切にするようになって。

 

 

皆さんと直接お会いしたことはありませんけど、こうしてみんなでシェアしながら一緒に学ぶことが出来ている

 

そんな環境と今の時代に
本当に感謝しかありません。

 

ありがとうございます!

 

 

では、今日も更新していきます~

思考した際の感情のエネルギーが現実を創ると、お伝えしました。

今までのご自身の状況と照らし合せて頂ければ…

 

 

嫌なことが起きる
↓(起きた現実をそのまま見てそのまま反応する)
「あーもうなんでこんなことが起きるんだ!!!!」
「本当嫌だ!もー腹立つ!!!」
感情エネルギーでいうと「怒り」です。

 

こちらを第一段階とします。
(昔はこうじゃありませんでしたか??笑)

 

自分の思考は大事なんだということに気づくと第二段階に突入します。

 

嫌なことが起きる
↓(起きた現実に対して違う反応を心がけるようになる)
「いい気分、いい気分、いい気分でいなきゃ」
「ワクワクしなきゃワクワクしなきゃわくわくしなきゃ」
感情エネルギーが今度は「不安」と「恐怖」に変わっていきます。

 

(今ここの方が多いのでは…?)

 

起きた現実に対してそのまま反応しながら、今までわたしたちは現実を創ってきました。そして今度は反応を無理やり変えようと試みます。

 

怒りも不安も恐怖ももちろん必要な感情ですが、ずっとその感情のエネルギーを発して同じような

 

現実を創っていきたくは無いですよね…..

ではここで一つ皆さんに質問です!

「望まない現実が起きた時それを見て、自分の望む現実はなんだろうか」

と、いうことを考えたことがありますでしょか?

これ結構皆さんの落とし穴だということに最近気がつきました。

 

望まないものばかりにあまりにもフォーカスすることに慣れてきてるので、その地点から良い気分やワクワクの感情ってそもそもなかなか難しい。更に、望むものはなにか?という思考の焦点まで至ることもなく終わってしまう。

 

今日ご紹介するのはその為のトレーニングワークです。

 

 

思考した際の感情のエネルギーに差異があるとあなたのその望む現実を創り出すことができません。
こちらの記事参照

それを如何にいきなりグリッドを変えるのではなくて徐々にエネルギーの同調を起こしていくか。昨日の記事に書いたAさんの様に、です。

 

では実際に今回のワークショップで発表してもらった方の内容をもとに進めていきます。

 

☆起きているそのままの現実。
→「引き寄せ」や見えない世界に対して家族が反対する。勉強の為に出かけたいが快く応じてくれない。

 

☆この現実を体験して今生まれている感情
→やりたいことが思い切り出来ない。
→もっと理解してほしい。
→なんでわかってもらえないんだ。

 

☆望む現実
→家族と一緒に引き寄せについて会話ができる
→家族に応援してもらえる
→家族と一緒に学びに出かけることが出来ている

 

望む現実と今の自分の発する感情のエネルギー(波動)に相対的な差があることは見てなんとなく分かりますよね?
ここの差異が無くなり、波動の同調が起きればあなたのその望んでいる現実を体験することが可能になります。

 

次にこの差異を少しずつ埋めていくための意識的な試みをしていきます。
少しでも肯定的な側面を見つけていくのです。
→反対にはあってるが、終始文句を言われる訳ではない。
→難色を示してはいるが、セミナーには一応こうして参加は許してくれている。
→今は話ができなくてもいつかきっと分かってくれる日が来るだろう。

 

感情のエネルギーのチャンネルが少し変わったことお分かりになりますでしょうか?こうして少しでも波動のチャンネルが変わったならばゆるりゆるりとあなたの現実は変化し始めます。

 

も一つ出た例を…

☆起きているそのままの現実。
→海外から帰ってきて大幅に太ってしまい着たい服が着れなくなった。

 

☆この現実を体験して今生まれている感情
→欲しかったコートが入らなくて買えなかった。最悪だ。
→こんな太った自分が嫌だ。

 

☆望む現実
→元どおりの体重に戻りたい
→そのお気に入りのコートを着たい

 

波動の差異を埋める為の試み
→ずっと太ってる訳ではない、痩せていた時期はあった。
→顔に肉はついていないので一見太ったことは分かりにくい。
→一般的に見ればそんなに太った体型ではない。
→自分に合ったベストなダイエット方法が見つかるような気がする

 

 

あなたが少しでも心地よく感じれることが出来るのであればそれは波動のバランスが取れ始めた、望まない現実に対してのそのままの反応からの波動のチャンネルが変わったという証拠です。

 

一方でこの感じる「心地よさ」は解放感であり「『抵抗』のエネルギーを手放した」ということ。望む現実と今の自分の波動の差異が埋まり始め同調が起きているサインでもあります。

一度こうして冷静になって自分の現実と感情に向き合うことで余計な怒りや不安、恐怖などあまり出てこなくなりますのでオススメです。

 

☆起きているそのままの現実。

☆この現実を体験して今生まれている感情

☆望む現実

波動の差異を埋める為の試み

よければ試してみてください~(^-^)/
コメント欄使っていただいても大丈夫です☆

 

わたしたちは創造するために、
自分の意識のエネルギーを使って創造し、体験し

 

そしてその喜びを感じるために生まれてきました。

 

ずっと忘れてたこと、

そろそろみんなが思い出すべきタイミングな気がします。

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

本を出版したい夢をお持ちの方は是非

?出版シンクロ二シティ講座(リンク切れ(本人による記事削除))?

 

 

 

 

本日のアクセス
100000

 

 

Happy