2014年06月02日
こんにちは(*^_^*)
最近産まれたばかりの私の大好きな友人の娘。
むちゃくちゃ可愛いです!
これに似てるんです笑。
ほら、
どーーーん!!
早く会いたい(・ω・)ノ
旅が始まったばかりの彼女。
地球へようこそ!!!
さて、本日の記事です。
今日もコメントより。
“引き寄せはいい気分でいる事で叶いやすくなるのはわかっているのですが仕事場でこの人を見ると途端に嫌な気分になってしまうのです。この嫌な気分が嫌で仕事に行くのが憂鬱で…。仕事にもう行かなくても良い、となったら凄くスッキリするだろうなぁとは思うのですが貯金もないのでそんな事も出来ず…happyさんならどうするかお聞きしたくて…”
聞かれたのでお答えします笑。
「嫌いな人も愛しましょう」
….嘘です。
そんなサブイボが立つような痒いことは言いません(・ω・)ノ
ちょっと、コメントからだけだと推測しづらい部分がありますが、
まず、見たら嫌になると言うのは何が嫌なんでしょうか?
誰かにひどい事言うから?
それを見るのが嫌?
もしくは自分に嫌な事するから?
それとも自分を攻撃してくる?
約束守らないから?
仕事できないから?
それとも、、太ってて臭いとか、、笑?
感情的になる前に、自分を客観的に内観していかないといけません。
引き寄せの法則の原点はまず
個人的に「思考」の操縦者になることだと思ってます。そして思考したものに反応して「感情」が出てくるわけです。
今回のカホさんの場合、見たら嫌なレベルまで達してるって事はかなり思考から派生した感情に支配されちゃってるのかな?と思います。
丸い輪っかの中でその嫌な人と一緒にいるイメージです。もう嫌で嫌で仕方がない!→これは操縦者を「感情」にバトンタッチしてしまってる状況です。
その輪っかの中でその人と嫌だ嫌だと言ってる自分から、一歩もう1人の自分を作って輪っかの外から眺めてみてください。
“なんでそんなに嫌なのか?”
まずこの答えが自分の中で明確にならないと始まりません。
そして出た答えから、、
ここからはかなり多角的な答えが考えられるし、カホさんの状況が詳しくわからないため例え話で一つの例でしか話しが出来ませんが、、
自分を攻撃してきたりして逃げようのない状況の場合は、
その人はあなたの人格を否定してるわけではありません。と言う事を理解したほうが良いです。その人自身がかなりアンバランスな状態なのです。それを他者に反映しようとして、(だって誰でも自分のせいにするのは嫌だから!)その行動に至ってます。
このケースの場合は、嫌いなその人を徹底的に観察してみてください。
なんでそんなことするのか?
なんでそんなこと言うのか?
言われたこと、されたことに感情的に反応するのを辞めてその人自身が「なぜその行動をするのか?」と、
またまた客観的にこう見てみる訳です。
そうすると少なからず一瞬でも相手の立場になって考えてみるという思考にシフトするので、怒りや苛立ちで自分が抑えられなくなることは無くなるかと、、
幼少期にいじめられてたのかも知れない。
親から否定され続けたのかも知れない。
家で奥さんにないがしろにされてるのかも知れない。
周りが結婚してるのに結婚できない自分に苛立ってるのかも知れない。
会社の上司から嫌味ばっか言われてるのかも知れない。
原因はわかりません。(運良く誰かから状況が聞けたらラッキーですね。照らし合わせが出来るので。)
でもどの内容にしても、その人自身の問題であってカホさんには関係ありません。
、、ただ、なにか生きてく上で傷を追って「今」いるんだと思ってあげてください。
そしたらほら!ちょっと可哀想かも。。って、少しだけ「自分」の気が楽になりませんか?
すぐに自分の気持ちが変わる訳ではないですが、このことを意識するようにして常に客観的に自分も相手も見てみると「見え方」や「感じ方」が少しずつ変化してきてその人のことがだんだん「気にならなく」なってくると思います。
今回の件は
引き寄せの法則の良い「実験材料」だと思って、「よし!状況がどこまで変化させれるかチャレンジしてみよう!」って感じで挑戦してみてください。
この件がきっかけで、カホさん自身が状況を上手く好転させて「引き寄せの法則」のコツを掴むイメージが湧いてますが、、どうでしょうか?
そしたら、その大嫌いな人に感謝しなくちゃいけませんね(・ω・)ノ笑。
もし検討はずれな答えだったらすみません。
なにか少しでも役に立てる情報である事を願ってます。
本日もありがとうございました!
1日限りのワークショップ開催します?
↓↓↓↓↓↓
6/29(日)引き寄せの法則ワークショップ
本日のアクセス
10000!
happy