身体の痛み




2015年08月07日

 

こんにちは~(^-^)

前回の記事に入ったコメントが、ちょうど先日あゆハピサロンにsynapse《リンク切れ》投稿した自分の内容とシンクロしたのでブログでシェアさせて頂きますね!

 

 

頂いたコメント
↓↓↓

身体が苦しかったり、痛むとき、「いい気分」でいるにはどうしたらいいのでしょう?

 

私は今、授乳中で、ときどき乳腺炎とは言いませんが、胸が張って激痛になるときがあります。
もちろん、病院にも行きます。

 

けど、夜中に痛みが出たときってどうすることもできないですよね。歯の痛みとか、体のかゆみとかもそうでしょうか。。

 

夜中に出たときって結局耐えるしかないけど、もがき苦しんでしまいます。
結構良い気分でいるのって難しいです。

 

 

あゆハピサロンに投稿した内容
↓↓

【全てはサイン】

めっちゃくだらない内容ですけど、、
誰かの参考になれば(^-^)

 

わたしここ数日間、死ぬほど「歯が痛かった」んですね。

 

虫歯なのかなんなのか歯茎が腫れ上がってしまって左奥歯で物が噛めない。

 

普通なら、歯医者行って~。
ですよね?

 

肉体は思考の現れたものにすぎません。痛みが出てるということは、意識レベルの部分を整えないと一時的に「歯を治療」しても、ただの延命治療にしかならないのです。(他部分に部位が転移するだけの話)

 

で、痛みを跳ね除けようとしたり、どうにかしようと痛みと戦うと余計に肥大します。

 

痛みは徹底的に「感じきる」ことで中和されていくんです。

 

で、今回痛みの中に入った時に原因が分かりました。最近忙しくてあれこれ考えすぎて「今」ここに、お留守状態が多くなってしまってることを。

 

外側にばかり意識が向いてたのです。

 

体が痛みを出してくれたお陰でわたしの意識はまた「内側」にベクトルを向けることが出来ました。

 

 

で、次のステップとして
現実は「痛い」訳ですから今度は意識を「どうなりたいか?」に向けていきます。

 

「元の健康な歯の状態になりたい」

 

ということで未来日記に現実化させたい未来を設定し書き出しました。

 

パンパンに腫れていた歯茎は今何事もなかったかのように元どおり♥
歯医者にも薬も飲んでません。

 

肉体は思考の現れ。
肉体に「なにか」が出るのは、あなたの「意識」を内側に向けさせ、なにかに「気づかせて」あげたい声なきものからのサインです。

 

「本来の自分からズレてるから元に戻りなよ。」

 

自分の体とコミュニケーション、取ってみてくださいね(^-^)

しかし、くだらない歯痛のはなしでごめーん(笑)

 

 

補足ですが、私やったら
本当叫び回りますね。
とことん、ウザいぐらいに。

「痛い!痛いー!!!めっちゃ痛いねん!」

 

だからよく大げさだと言われます( ̄▽ ̄)。

 

 

とことんその状況に対して
痛い!!と素直に感じます。
変に「良い気分で~。」とか我慢をしません。

で、とことん騒いだあとは

 

次はどうなりたいか?ですので、、

(大丈夫や、この痛みも明日になれば和らぐ。
明後日になったら完治なんやー!)

 

と、未来に希望のエネルギーを発するようにします。

 

こんな感じですけど…..(^▽^;)

 

あくまで、「わたしの場合は」ね♪(´ε` )

 

8月10日スタートです!!
ご参加希望の方は8月9日お昼までにご登録ください(^-^)

LINE@3ヶ月プロジェクト

 

Happy