私なんてオバさん。




2016年08月01日

 

 

昨日ね、めっちゃ嬉しいことが♥

 

ゆりんちゃんのワークショップのアフターに
遊びに行ってたんですけど….

 

そこにね、

きゃっきゃしたオーラをまといながら

『Happyちゃん可愛い~♥私も可愛いでしょ♥写真撮って~』
と、近づいてきた一人の女性がいて…..

 

後に、違う方から
『Happyちゃん、この人先月Happyちゃんに会ってぶった切られた人よ!』
って。

 

ん?誰だろ….?

え!!!

 

あーーーーーー!!!!!!!

私なんてオバさん!!!!!!

 

すごく反響があったこの記事に取り上げたこの方です。
「わたし」と仲直りする

『わたしなんて….』と私に言ったその言葉。
本人無意識に身についているものだったので、その場でちょっと強めの口調で叱責させてもらったんです。

 

最近ね、内側の『本当のわたし』の部分、それは神様と呼んだりソース、魂と呼んだり呼び方は色々ですが

 

その内側の叫びがね、はっきり聞こえてくるんですよ。

 

『もう苦しい。もうやめて』
それを聞くと可哀想で居たたまれなくなって

 

だからその声聞こえてない当のご本人に、私が代弁して叱責するんですけど….

 

”それ以上自分に対して失礼なことするのもうやめて!”
そんな言葉を彼女に伝えた1ヶ月前。

 

自分のこと無意識にずっと蹴りとばしてたことに
なにかあるたびに自分で自分を殴り続けてたことに

 

彼女、気付いてなかったんですね。
無意識すぎて。

 

だから、痛め続けるのをやめないまま

 

美味しいもの食べたり、
行きたいとこ行ったり、
自分のためにお金使ってみたり良い気分になることを….

 

ってやってもね

 

ベースがさ、ずっーーーと
自分で自分叩き続けて痛い痛いってなってんのに

 

そんな表面取り繕ったって無理なんです。

 

一瞬気分は上がってもまたすぐ虚しさに苦しめられる。

隣にいたお友達がブロガーさんで、その時の様子を書いてくれてます。

 

いつ会っても、

「ぐっちゃんはまだ若いから…私みたいなおばさんなんて来る所じゃない」
「ぐっちゃんはもうできてるから…私なんてできないって思っちゃう」
「誘ったら、ぐっちゃんに迷惑なんじゃないかなって思って」

ずーっと自分を否定する言葉のオンパレードorz

Happyちゃんに説教されたあと、一緒に帰る道中も、

「銀座なんて、私には敷居が高くて…」と言うもんだから思わず、

「ほら、また言ってますよ!!」とHappyちゃんばりにツッコミを入れてしまいました笑

全文こちら☞ ゆりんさんWS♡ 〜人って1ヶ月でこれだけ変わる〜☆

 

私なんて
私なんて
私なんて

 

発言の全てそれがベース。

 

で、この日を境に彼女は気づいてちゃんと自分に謝って自分と仲直りしたみたいで。

1ヶ月経って昨日会った彼女は冒頭で書いたように

 

『Happyちゃん可愛い~♥私も可愛いでしょ♥写真撮って~』

 

きゃっきゃした可愛い少女のようでした。
↑のコメントを無理して頑張って言ってる様子はまるでなく

 

天真爛漫で元からそんな性格の人みたいな。
可愛げのある女性代表みたいな。

 

別人過ぎて衝撃でした( ;´Д`)

 

内側の”本当のわたし”の部分が昨日はとっても喜んでる様子が伝わってきたんですよ。

 

『気づいてもらえて良かったね』
こっそりご挨拶もしときました。

 

内側のその人が喜んでるもんだから
目の輝きが戻り、人懐っこくてなんとも可愛いらしい表情。
周りの人も自然に彼女に注目が集まります。

 

なんども言います。

 

まるで別人よw

 

どこに行ったの?!あのわたしなんてオバさんは!

 

激変ぷりに興奮冷めやらぬ彼女の友人のぐっちゃんの記事、是非じっくり読んでみてください。
こちら⇒ 続・ゆりんさんWS♡ 〜人って1ヶ月でこれだけ変わる〜☆

 

もう一人最近激変を遂げた彼女も。
先月アドバイスしたことを実行して、昨日久しぶりに会った人たちから、可愛い可愛いってきゃーきゃー騒がれてましたw

可愛いのパワーハンパない

人の本質突いて的確なアドバイスとプロデュースが出来る。
自分の純度が高くなるに連れて最近この能力がかなり高くなってきた気がします♥
楽しいな

 

そんな昨日もわたしなんてオバさんに次ぐまた新たな面白ネタが生まれましたよ~笑

 

恐怖のバターナイフ女。

 

こう御期待(=´∀`)人(´∀`=)

 

今日から8月♪
毎日丁寧に一瞬を生きましょうね

 

 

LINE登録は下記より
ボタンクリック
友だち追加