自分の心を生きる第69歩~『わたし』のニーズに応える~




2016年05月26日

 初めましての方へ~このブログの使い方~

遊びに来てくださってありがとうございます

このブログは自分の心と真摯に向き合いながら、人生や世界を楽しく創っていく中でわたし自身の試行錯誤を綴ったその「記録」たちです。
わたしの世界がブログを開設した2014年の3月からどう変化していったのか、よければ最初の記事より読んでみてください

人気の記事をLINKしておきます。
ノールール宇宙
歪さ(いびつさ)を受け入れる
素敵な人の落とし穴
問題があるという前提の生き方
こじれの原因

特にこの記事読んでみてね
青汁との闘い
心の折り合いをつける

 

ちょうど書き上げたかった内容をコメントくださいました

最近お会いする人にはよくしゃべってる内容で、結構反応が良いので記事にします

わたしはビジネスやマーケティングのような内容について今まで一切学んだことがありません。

 

ただ現在は本も集客的なものも…

 

それこそ、その手のプロと呼ばれる方々に驚かれるような数字を出してます。

この”現象”についての解説。

初めにわたしは仮説を元に検証に入ったんです。

 

わたしが世界を創造している。
全ては一つ、ワンネスである。
世界はわたしそのものである。

 

エイブラハムも然り、覚者たちがこぞって唱えるこれらの内容が

『もしも』”真理”だったとしたら。
(当時は全くこの概念理解できませんでしたから)

 

そうであるなら『わたし』しか世界に本当は存在してないことになりますよね?

ってことはこの仮説で話を進めていった場合、

 

『わたし』のニーズを一番に満たすことが
何より大切なことだ、ということになる。

それで実験を続けた結果、”今”に至ります。

 

 

どういうことかというと、
前の記事でHappyちゃん”良い人”みたいな概念が出来てしまったなら、まじでごめんなさいね。
別にわたし良い人でもなんでもありません。

 

全てにおいて”誰かの為に”という考えでは動いていないということです。

 

みんなが読みやすい文章。
世の中のニーズに合った内容。
みんなが求めやすい価格。

一切この観点では物事を決定づけてないんですね。

 

わたしは

”HAPPY”というブロガーがいて、
外側の一読者としてHAPPYを見てた場合

”Happy”にどんな文章や言葉を紡ぎ出して欲しいか。
”Happy”がどんな存在で居てくれたら嬉しいか。

いつも、こんな視点に立っています。

 

……お分かりになりますでしょうか?

 

全部、『わたし』が読みたい文章、『わたし』が欲してる存在
『わたし』が買いたい本。

 

全部『わたし』のニーズに答えてるだけなんです。

 

自分が読みたいと思う文章を自分で書く。
簡単に言うとそんなタッチでやってます。

 

色んな”幸せになるための”ルールで苦しんでた時、、あの時わたしが欲しかった存在は

 

”良いよ、全然問題ないよ、そのまんまで幸せになれるから”

 

って包みこんでくれるような人でした。

発信者として、ブロガーとしての現在、”過去”の自分のニーズに”今”のわたしは答えてるような感じでいます。

 

”自分の心の感覚で生きる”この新しい概念に触れたあの時、わたしが当時欲しかったのは

 

ぐらぐら揺れ動く”どうせ自分なんて無理”の状態を、1日のうちにちょっとでも良いから

「あなたにはパワーがあるんだから!」

って(すぐ忘れてしまうからね)思い出させてくれるような存在でした。

 

そんな”過去”の自分のニーズに応えるために、”今”のわたしは”LINE@”でのメッセージ配信を始めました。

『わたし』が読みたかった文章。
『わたし』が欲しかったサービス。
『わたし』がかけて欲しかった言葉。

 

世界は”わたし”そのものである。
この仮説での実験は見事に成功し、

 

2年でブログは20万アクセスに
LINE@の登録は1年で3万3千人を超えました。

 

世界は”わたし”で全て一つなんだから…..
その中心にいる”わたし”のニーズに答えていくことをしたら….

 

凄い勢いで広がりを見せた訳です。

 

で、この度のDVD。

 

エイブラハムの教えを広めたい、その想いを実現するためには

 

わたしがワクワクしているということが必須条件。

 

間違っても”たくさんの人に届けるために安くした”訳ではないんですね。

今回のDVDに限らずですが、価格を設定する時はこういう視点です。

”Happy”が『その内容』を提供するとき
わたしだったら、、いくらの値段だったらワクワクするか。

に、プラスこれ。

 

え!本当!まじその値段だったら超ワクワクするし、超嬉しいね!

 

ワクワクに”驚き”のエッセンスが入る値段を見つけ

それを”Happy”の提供する商品の価格設定としています。

 

エイブラハムのDVDが39,800円で売られていたらわたしは迷わず買うでしょう。購買者としては。

でも世に何かを生み出す”クリエーター”の側の視点に立った場合は…..

 

要は”Happy監修エイブラハムDVD”という商品をわたしが見た場合です。

最初の39,800円、この値段に対して自分がわくわくするか、ときめくかと言われたら全く。”高っ!”ってのが素直な反応です。

 

じゃぁ、”Happy監修エイブラハムDVD”をわたしが買うならいくらがワクワクするか?
それが、20,000円以下の設定になったとき、”あ、すごく良い~!♥”という感覚が出てきたので『販売価格は20,000円以下じゃないとやれない』と伝えたんです。

 

販売の1ヶ月前(4.16クローズ販売の1ヶ月前です)に出てきた、9,800円って値段。
衝動で動き電話交渉したって書きましたが、まさに”衝動”。これはワクワクを超えたものです。

 

”Happy監修エイブラハムDVD”
39,800円。高っ!でも欲しいから買う。

”Happy監修エイブラハムDVD”
19,800円であの特典がついてたら….ワクワクする、買いたい!

”Happy監修エイブラハムDVD”
9,800円であの特典がついてたら….え!まじこの値段?!
超ワクワクするし、超嬉しいんですけど!

 

はい、これは誰でもない全部”わたし”の感覚ですよ笑。

 

この視点で見たとき9,800円が

ワクワクに”驚き”が追加される最高の値段だった訳です。

198は確かにワクワクはするけど、よく見たら驚き!はなっかたんですね~

前述しましたが、ワークショップもツアーもいつも価格を決めるときは

 

”Happy”のその商品を”わたし”が買う場合、ワクワクに”驚き”のエッセンスが入る値段はいくらだろうか?

 

と考え決めていきいます。

世の中の動向を見て、
普通だったら、
こんなニーズに答えて、
みんなが望んでるものを….

 

一般的に言われるこれらのことに関しては、全く出来てませんね。

ただの自作自演なんです。
『わたし』のニーズに『わたし』が応えるという自作自演。

もちろん、そんなアホな感覚で上手くいくんかいなって内容ですから

信じるも信じないもご自由に

ただ、全ては一つであり”わたし”は世界そのものである

というこの概念がもしも”真理”なのであれば

”『わたし』のニーズに『わたし』が応える”

 

これはとても理にかなった内容だし

そして現に現実世界に大きな”結果”という現象として現れてはいるので、信憑性はあるんじゃないかな?

 

と思ったりはしてます(・∀・)

ブロガーの方は自分の読みたい文章を自分が書けば良いし、
作家の方なら自分の読みたい本を自分が書けば良い。

 

”わたし”の感覚ではなく”だれか”の感覚に焦点を合わせて、なにかを生み出そうとすると身動き取れなくなりますよね。

なにかの参考になればご活用ください(^^)

 

ま、なにが言いたかったかというと、、
別にわたしは良心的でも良い人でもありませんので変な理想像を絶対に作り上げないでくださいね(笑)ってこと。

 

”エイブラハムの教えを広めたい”
『わたし』のニーズに応える為にただ動いてるだけ。
ただそれだけです。

 

 

LINE登録はこちらより


平日毎朝メッセージ配信中

LINEID
↓↓↓
@ses-happy
で検索かけて頂くか


↓↓↓ボタンクリック


詳細は下記より
↓↓↓
クリック

 



“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記