喜びを求め生きる




2016年03月25日

 

3月25日LINE@Message

おはようございます(^-^)

皆さんの1日が素晴らしいものになる!と宣言させて頂きます。

———————-

わたしたちの教えは自己中心的だとよく非難されるし、確かにわたしたちの教えは自己中心的だが、それは自己中心的な人生観以外の人生観はあり得ないからだよ。

自己中心的というのは「自分自身を意識する」ということ。
どんな自分自身を思い描いているかということだ。

 

自分に焦点を定めているか、他人に焦点を定めているかに関わりなく、あなたは常に自己中心的な視点で行動するし、あなた自身の感情が「引き寄せの作用点」になるのだ。

だから自分の視点に立って、自分が心地よく感じる生き方に焦点を定めていれば、「引き寄せの作用点」はあなたが心地よく感じるものを引き寄せるように働く。

 

だが自己中心的ではなくて、心地よく感じる生き方ではなく、心地よくない生き方に焦点を定めれば「引き寄せの作用点」は、あなたが心地よくないと感じるものを引き寄せるように働く。

自己中心的で、自分がどう感じるかを重視し、自分の「心」と結びついた生き方のほうへ思考を方向づけないかぎり、他人に何かを与えることも出来ない。

誰でも自己中心的だ。

 

《それ以外の生き方はあり得ない。》

ーエイブラハムー

———————-

ちゃんと「自分自身を意識」してますか?

 

自分が心地よく感じる情報を取り入れてください。
変な違和感感じながら色んなブログから知識ばっか入れようとすると、その心地悪さは、あなたの生活の中に心地悪いものたちをどんどん増やしていきますよ( ´ ▽ ` )ノ
▼読んでね♪
【追記あり】自分の心を生きる第50歩~エイブラハムとわたし~

 

この”自分の心地よさや喜びを選択する”って「自己チュー」じゃないか、「迷惑がかかるんじゃないか」「誰か傷つけるんじゃないか」、、

 

もともとは人の目を異常に気にして神経使い生きてたタイプだったので
最初は本当に抵抗が起きました。

 

ただ、ビビリながらも出来る範囲で徐々に実践していったら

 

他人の目を気にして気を使って”優しく”生きてただろうときには、一言も言われたことなかった言葉たちを今は死ぬほど浴びせてもらってます。

 

「あなたと同じ時代に生まれて良かった」
「存在してくれてありがとう」

 

ハグすると涙してくれる人までいます( ; ; )

https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12141804309.html

 

あれ?可笑しな話ですね。

 

人の為だと犠牲を払ってた時より明らかに”誰かの為”になってるようです。

 

わたしは”わたしの喜びと心地よさ”を選択してるだけなのに。

なぜだかお分かりですか(^^)?

自分の喜びを求め生きる人の存在は

「喜びを求めて生きても良いんだ」と

他人が「喜びを求め生きること」を許して
いくからです。

犠牲のうえ生きる存在は
隣の人に、誰かの為に「犠牲を払うべきだと生きる」”制限”を与えます。

 

喜びを求め生きる存在は
隣の人に「喜びを求め生きる」”許し”を与えます。

 

隣の人に、、他人に、

 

”幸せ”を与えられるのはどちらの状態か。

 

”他者を想うがゆえのあなたのその優しさ”を、
是非、本当に正しい方向へ使ってください。

———————-

「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」
「夢を見ながら”今”を生き、希望の中で”今”を楽しむ」

 

いってらっしゃーい☆

 

素敵な1日を♪

 

happy

 

 

LINE登録はこちらより

 


平日毎朝メッセージ配信中

LINEID
↓↓↓
@ses-happy
で検索かけて頂くか


↓↓↓ボタンクリック


詳細は下記より
↓↓↓
クリック