【ホッとするー思考編ー】




2015年12月11日

 

12月10日配信分

はようございます(^-^)

皆さんの1日が素晴らしいものになる!と宣言させて頂きます。

—————————

昨日の続きです♪

 

*自然の中での散歩
*ひなたぼっこ
*湯船につかる瞬間
昨日は「行動ベース」を通じてのホッとするや心地よいを選択するとエネルギーの「回路」が開くよ~とお伝えしました。

 

今日は「思考」からのアプローチです。

 

ホッとして「本来のあなた」とのエネルギー同調が起きる。
この時あなたが発するエネルギーのバイブレーションは豊かさ、愛、調和そのものなので、現実世界での”問題”に対する「解決策」のアイデア・行動・インスピレーションが浮かぶようになります。

 

あなたが苦しみ問題にフォーカスし、躍起になってるときのあなたは「問題」のバイブレーションを纏っています。この時浮かんだアイデアや目につく情報を行動に移しても「問題」のバイブレーションを増幅させるだけなので余計に悪化します。
↑努力しても頑張って行動し続けても報われないとなってしまう原因がこれです。

「解決」と「問題」のバイブレーションは全く違います。
問題を解決に向かわせるためには「行動」に走る前にエネルギーを「ホッと」させることで一旦ニュートラルにさせ、そこから「行動」し始めてください。わたしはこの「秘密」を知ってしまったので、大いに活用しています(^-^)

 

タバコが辞めれなくて悩んでる方から、どうしたら辞めれるんだろうか、、という質問。
「辞めた自分のイメージをしてみて….」
↑これは確かに正解回答かも知れませんが、この場合それが出来なくて悩んでるので彼女の発するバイブレーションが変わりません。

 

 

「ホッと」出来そうな着地点を見つける必要があります。
私はこう回答しました↓
『タバコだって元はだれかの「愛」から生まれたものでしょ?そんなに悪者にしないで。良い気分になれるなら、それ、むしろ肌に良いから美容液と思って感謝しながら吸ったらいーよ!♪(´ε` )』

 

 

まさかの答えに彼女は
「え!そんな感じで良いんや♥」となり、
「ホッと」緩んだ訳ですね。
で、実際この後、長年悩んでいたタバコを手放すことが出来たんです。

イラストいのうえむつみさん

 

 

「真理」からかけ離れたような、むちゃくちゃな回答だったとしても目の前の人が「ホッと」出来ればバイブレーションが変わりその後は自力で勝手に解決できることを理解してるので、これに全力を注ぐようにしてます。

 

旦那さんがストレスで胃潰瘍になり会社に行くのがつらそうだという奥様。
仕事が無くなると同時に収入も無くなる不安にかられていました。
こういう場合、リスクを恐れて相手に「頑張ってね」とか「大丈夫?」とかの言葉をかけがち。ですが、必要なのは相手のバイブレーションが変わる言葉です。

 

『いつでも辞めてえーよ!私だって動けるんだからお金なんてなんとかなるし!全く心配しないで!あなたの好きなようにしてね(^-^)』
↑こう伝えてあげてとアドバイスしました。

 

「ホッと」し、バイブレーションの変わった旦那様はその後、悪化していた無事病気も治り、幸運にも職場は働きやすい部署に異動になり安心して働けるようになったんです。

 

例えば裏切られたり、酷いことされた時に

 

相手に愛を見て…
自分の意識の原因追求を…

 

なんて真理を言われた所で
余計に苦しくなるもの。

 

この場合、
「藁人形でも作ってそいつ呪ってやろうよ!笑」
なんて言われたほうが「ホッと」するもんです。

 

でもバイブレーションが変化したその後は、

 

ちゃんと自力で「解決」出来るから、相手に愛も、自分の意識に入ることも、勝手に自身で真理を掴みに行っちゃうんですよね。
(人の本質は愛だからです)

あなたが苦しむようなら、そんなスピリチュアルの教えや真理なんて必要ないよ!

思考部分で「ホッと」できる着地点を探してくださいね。バイブレーションが変われば必ず問題は解決されますから(^-^)

『逃げ道を無くすと人は力を失うが、逃げ道をつくると人は力を発揮出来る』

チャンスの女神なんていつだってゴロゴロその辺歩いてるから笑、一回しかない、、なんて意気込まないで!いつだって自由に逃げちゃって!絶対大丈夫です♪(´ε` )

↓この方も。良かったね(^-^)
http://s.ameblo.jp/susumu4125/entry-12104252657.html

 

—————————

「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」
「夢を見ながら”今”を生き、希望の中で”今”を楽しむ」

 

いってらっしゃーい☆

 

素敵な1日を♪

 

happy

 

登録はこちらより

 


平日毎朝メッセージ配信中

LINEID
↓↓↓
@ses-happy
で検索かけて頂くか


↓↓↓ボタンクリック


詳細は下記より
↓↓↓
クリック

 


8月26日発売の新刊です(^-^)
↓↓↓


“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

 


Instagramやってます

アカウント名
ses_happy