引き寄せの法則第86歩~夢を見ながら「今」を生きる~




2015年05月21日

☆初めましての方へ~このブログの使い方~

引き寄せの法則ブログー世界は自分で創るーにお越し頂きありがとうございます。このブログは「引き寄せの法則」を開始1日目よりリアルタイムでの実践内容と結果を記事にしています。2014年3月27日より開始しました毎日の実践生活により私自身の初日の思考と「今」の思考には大きな変化があります。一緒に成長・変化するという点でよければ初日より順番にお読み頂き最新の記事に追いついてください。たくさんの読者さんより「初日から読んで理解できた・上手く行き始めた」というご報告を頂いております。それでは「思考は現実化する」という人生の創造を一緒に楽しんでいきましょう☆
→ 引き寄せの法則1日目
1  引き寄せの法則ブログ-ご挨拶-
2  引き寄せの法則ブログ-目次-
3  引き寄せの法則ブログ-引き寄せの法則とは?-

「世界は自分で創る(上)」
発売開始しました☆

画像クリックでAmazon飛びます

 

 

みなさんこんにちは(^-^)

 

 

昨日友人たちとぜっきーちゃんのカフェへ遊びに行ってました(*^^*)

みんなで話する中で、最近は私がいくら昔はこんな感じじゃ無かったと言っても信じてもらえないことが多いんですが

 

 

昨日はブログを始めた約2週間後に私が初めてブログの存在を打ち明けた人。
そして以前の職場も同じ

というずっと変化を横で見てくれてHoneyちゃんが居てくれたので

 

 

私の代わりに全力で

”Happyちゃんは全然普通だった”

とプレゼンをしてくれました笑。

 

 

そんなHoneyちゃんが話をしてくれたお陰で久しぶりにちょっと昔の

自分を振り返る機会に恵まれて、、、

強烈な”難しい”の思い込みを如何にたくさん抱えていたかに気づけました。

 

 

「Happyちゃん最初は電子書籍だそうとしてたんだよー!で、私が紙のが良いでしょーって言ったらそん時は頑なに『難しいから紙は無理だよ』って言ってたんだよ」
→そう、まさに!そうなんです。アドバイスされても、確かに紙の本がもちろん良かったんですけど、どっかで、紙の出版なんて難しいんじゃないかって思ってたんです。だから電子書籍の話が来たし….それでいっか。みたいな。

 

 

「Happyちゃんもっと大人数でワークショップやればって言った時も、『15人が精一杯、これ以上人数増えるなんて無理』って言ってたよ」
→そう、これもその通りで、そんな大人数の前でなんて私絶対話せない。って去年11月までは周りに話してましたー

 

 

 

ちょっと前のことですけど、、、

過去の自分が目の前にいたら、『難しい』って言ってる意味がもちろん今では理解ができません笑。

 

 

新しいことに、新しい世界に踏み出す時に如何に人は

『難しい』『出来ない』『無理』の3つのオンパレードを頭に思い浮かべてしまうのか…..

でも当時は出来ない・難しいと感じてたことも

『今』を楽しんで動いてたら、なんだかどれもクリアできていました。

 

 

そんな中、最近心底思うこと。

LINE@でいろんなつぶやきを皆さんしてくれるんですが

たて続けにこんな内容が入ってきました。

 

Happyさん、私は20年程前に引き寄せの法則に出会いましたが、何一つ願いが叶わず未だに不幸です。
どうやったら幸せになれるんでしょうか?

Happyさん、私は10年ほど前に引き寄せの法則に出会い、結婚・妊娠・マイホーム、全てを手に入れました。でもいつも心の中は虚無感があり、幸せではないんです。

 

 

3000人の人の頭の中を覗けるって非常に面白いです。
この両者相反する内容がそれぞれ私のところに開始から少なくとも十数件寄せられてきてます。

願いが叶わなくて不幸
願いが叶っても不幸

 

 

一度よーく考えてみてください。
「幸せ」って一体なんなのか。

 

 

夢が叶ったら幸せなのか?
願いが叶ったら幸せなのか?
でも可笑しな話です。。

 

 

叶っても叶っても幸せでないと嘆く人がいるんです。

そう、だからそもそも

 ”叶ったその先に何かが待っている”

と思うのはただの幻想。

 

 

 

結婚したら私は幸せになれる。
お金があれば私は幸せになれる。
痩せれば私は幸せになれる。

 

この状態で「それ」を手にしたとしても

また新たなその地点での「不足」に目が行き新たなその「不足」を埋めるための引き寄せを始める訳です。

 

一生常に今ない「なにか」を手にしないと自分は幸せになれない幻想と戦い続ける。

 

 

 

ご覧の通り

 ”幸せ”って自分の感じ方なでしかないんです。
言い方変えればただの思い込み♪( ´▽`)

この一年多くの方と関わりお話させていただく中で

私のあの目次に書いた理論は結構間違いないと思ってまして…

 

 

1.なにかどうしても叶えたいことがある。
それを手にしていない今は不幸。
どうにかしたい

2.引き寄せの法則に出会う

3.兎に角、叶えるために引き寄せたい、
叶えるために言われた通り願いをノートに書く
叶えるためにアファーメーション
叶えるために瞑想
叶えるために新月にお願いごとを

4.結果が出ずに落胆し
結局人生なんてなんともならない。
の思考に落ち着く。

 

 

 

傾向的にこれに当てはまってる方が
非常に多いです。

 

 

 

1.2までは問題ないんですが、3に入る前に
あなたの解決しなければいけないことは
「それがない今の自分は不幸だ」と感じている点。

 

現実に対する自分の「感じ方」と「反応」を変えていくトレーニングが必要なんです。

 

 

 

ここが変わらない限りは、前述した通り

いつまでたっても願いが叶ったとしても感じ方は「不幸」のまま。

 

 

 

私の場合は違う形でこの「引き寄せの法則」というものに出会いました。

なにかを引き寄せたくて出会った訳ではないんです。

で、以前アメンバー記事に書きましたが、

もともとはかなりネガティブな地点に立っていた人間なので

 

 

以前、人生呪いながら生きてた時に
出会ったのが精神世界の話。

 

 

そこで「自分の感情を見つめてみる」みたいなことをし始めたら

 

心に平和が訪れ始めて

信じられないぐらいよくイライラしてたのに
あれだけ人生を呪い
自分は不幸だと思ってたのに

現実は全く何も変わっていないのに、、

「なんだ自分って幸せだったのかも」って気づけるようになったんです。

それからは「今」幸せを感じる、「今」を楽しむ~。みたいな生き方をしてきました。

 

 

 

そこから一昨年、出会ったのがエイブラハムの本です。

人には「創造力」があり人生を創っていけるんだ、という遊び方

を教えてもらったことで

 

 

今までの、

どんな現実でも良い意味づけをしながら基本「今」を楽しむをベースにプラス創造する、という楽しみ方が増え

実践し始めたらこうなりました。

 

 

 

 

ということで
心の持ち方的には第2・第3ステっプに位置していたので加速度的に現実が動きだしたんですね。

だから究極のところ

去年のブログを書き始め、誰も見てくれてなかったあの時も

夢が叶った今も

 

何かを手にしても
手にしなくても

 

結局変わらず「今」を楽しんでます。

 

 

 

あなたの求める

「幸せ」とは

ただのあなたの感じ方であり
思い込みだということ。

そして結局感じ方ということは

いつでも「幸せ」は自分の中に在って、それに自分がフォーカスし「気づく」かどうかだけの話。

 

 

 

お金も職業も地位も年齢も関係ありません(^-^)/

人生とは創造的なアート!
せっかく「今」ここに生きてるんですから、気楽にゆるーくいろんなことみんなで楽しみましょう~!

 

 

最近ふと思い浮かんだ言葉、LINEで好評なので(〃∇〃)

『夢を見ながら「今」を生き、希望の中で「今」を楽しむ』

 

 

本日もありがとうございました!