引き寄せの法則152日目~100%自分を生きる~




2014年08月25日

☆初めましての方へ~このブログの使い方~

引き寄せの法則ブログー世界は自分で創るーにお越し頂きありがとうございます。このブログは「引き寄せの法則」を開始1日目よりリアルタイムでの実践内容と結果を記事にしています。2014年3月27日より開始しました毎日の実践生活により私自身の初日の思考と「今」の思考には大きな変化があります。一緒に成長・変化するという点でよければ初日より順番にお読み頂き最新の記事に追いついてください。たくさんの読者さんより「初日から読んで理解できた・上手く行き始めた」というご報告を頂いております。それでは「思考は現実化する」という人生の創造を一緒に楽しんでいきましょう☆
→ 引き寄せの法則1日目
1  引き寄せの法則ブログ-ご挨拶-
2  引き寄せの法則ブログ-目次-
3  引き寄せの法則ブログ-引き寄せの法則とは?-

 

みなさんこんにちはヘ(゚∀゚*)ノ

 

今日は鎌倉の海でノンビリしてきました(^-^)

 

今までの仕事に、新しい事業に、プロジェクトに、毎日のブログに、、、
「やらなければいけない」と感じる気持ちが強くなった際には

 

必ず「力を抜く」時間を創るようにしています。

 

普段住んでいる場所も東京という人が溢れた町にいるため、気がつくと周りのペースに呑まれて「心が亡くなる=忙しい」という状態に陥りがちです笑。

 

海の横のベンチで、仰向けになって空を見てみました。

 

大人になると、外で寝そべる行為ってあまりしなくなるので仰向けになって空を見上げることもあまりしませんよね。。

 

でも、この見方が一番奇麗な「空」が見えてるんじゃないかと思います。

 

鳶が気持ち良さそうに空を飛んでました。
雲もゆっくり流れてました。

鳶も雲も「風」の流れに逆らう事なく、「流れるように」です。

 

自然界に存在するものは、今更ですが本当に「流れのまま」存在してることに改めて気づかされました。

 

花も、虫も、鳶も、雲も

 

その「自身の存在」を100%、自然界の完璧にバランスの取れた状態の中で表現しているような気がします。

 

欠けてる、足りない、なんとかしなきゃ、頑張らなきゃ

 

なんてものは元々存在してなくて

「流れの中で精一杯自分自身を生きること」が大切なんだと。

現に仰向けになって青空眺めてる時、まさに至福状態でした。

こんな事を思った直後にネットを開いて目に飛び来んで来たのが大好きな「バシャール」の言葉でした。

 

「一番大切なのは100%自分になるということです。一人ひとりが100%自分になりきったときに全体の調和が生まれます。『大いなる全て』というものが皆さんを一番引きつけるものであり、皆さんが自分自身になればなるほど『ひとつになる』ところへと魅かれていくので真の自分意外のものを保つことができなくなります。その引きつける引力と闘わないことを強くお勧めします」

 

 

ですので、しつこいぐらい笑。いつも提唱させてもらってるんです

 

「良い気分でいること」「良い気分になれることの選択をすること」を。

 

あなたの心がホッとすることは何ですか?
あなたは何をしてる時が良い気分ですか?
あなたの心が楽な状態はどんな時ですか?
あなたはどんな時喜んで、どんな時に嬉しいですか?
あなたはなにをしてる時が楽しいですか?

そして、ちゃんと答えられるぐらい「自分を生きてますか?」

 

良い気分でいるということは自分自身を大切に扱い、と同時に100%自分を生きている状態になってるということです。

 

だから前出のバシャールの言葉通り、「全体の調和が取れる」その状態にも繋がりますのでもちろん物事もスムーズに運ぶ訳ですね(^_^)

 

”あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない”

 

 

今日はこの辺で、、☆

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日のアクセス
20000