引き寄せの法則95日目~30日であなたは変われる!~




2014年06月28日

 

 

こんにちは(*^_^*)

 

 

引き寄せの法則ブログにご訪問頂きありがとうございます。
初めましての方はこちらからどうぞ(^ ^)
↓↓
1. 引き寄せの法則ブログ-ご挨拶-
2. 引き寄せの法則ブログ-目次-
3. 引き寄せの法則ブログ-引き寄せの法則とは?-

 

それでは本日も更新していきます☆
昨日の記事の「良い気分でいる」話。私の場合この目次の中のステップ1の状態はブログを始める時点で既に完了しております。
「満たされた状態」から望むことを探し、ブログを書くという行動に至ってますのでステップ2と3のプロセスを実践しながら現状上手く引き寄せることが出来ている感じです。

 

だから「良い気分でいる」ことの訓練に関しては若干私はリアルタイムで頑張ってる内容ではもう無いんです。そんな折、ステップ1で苦しんでる方の光になるような方が出てきました(≧∇≦)
1ヶ月前、暗闇の中にいたばかりのチョー子さんという女性。

 

下記1ヶ月での変化をご紹介していきます。

まず5月27日に頂いたメールと私の返信のやり取りです。

朝早くにメッセージ申し訳ありません。シングルマザーのリエと言います。先日、幼稚園ママより引き寄せの法則を知って欲しいと言われ…ようやく探すとHappyさんのブログに辿り着きました。今の私は辛い事が重なり、母親としても女性としても自信がなくとても周りや自分すら信じれなくなっていました。Happyさんのブログを始めから読ませていただき、一つのページで何故か一気に涙が溢れました。そこに、いいね!してます。今までの言動、思考で、こうゆう人生を送ってきたんだ…と気づき、32年間かけてマイナスだった所を少しずつ変えたい、日々の小さな喜びを大切にしたいと思えました。Happyさんの文章には慈愛のように包んでもらってる、あと力強く感じます。信念、信頼、尊敬、あたたかさ、誠実、思いやり…こんな言葉が頭の中に浮かびました。最近の私には無関係な言葉や気持ちが心から感じます。この涙は悲しみじゃなく、今から変わっていけるよって信じて毎日を過ごします。長くなりましたが、良ければアメンバー、フォロー、アメとも申請しても宜しいでしょうか?宜しくお願いします!

 

リエさん☆
素敵な心温まるメッセージありがとうございます。あまりにも嬉しくて言葉が見当たらずお礼に今日の記事の内容はリエさんの事を思って書き上げました。苦しみの中から少しでも希望を見つけて頂けると嬉しいです。読者登録させて頂きますので
どうぞこれからよろしくお願い致します。素敵なご縁に感謝します
Happy

 

そしてここ数日のチョー子さんの記事から内容を抜粋しましたのでご覧ください。私の余計な解説付きです笑。

 

 

①心の中からワクワクするんです!視界や日常は変わらないのに、何かが違う。人それぞれ時間や日数は違いますが、自分と向き合えたら少しずつ変わりますよ!②今の私はまだ嫉妬に弱く、良い気分の持続が難しいです。でも、数ヶ月後には今より沢山持続出来てます!

 

①良い気分でいることを決意し、選択していくと最初この状況になります。日常の小さな幸せに目を向けれるようになるので何も周りは変わってないのに心の見え方が変わってきます。
→こちらの記事参照。
良い気分でいると決めること

②今はまだクリアしたい問題、望まない現実があったとしても不安にならず未来へ望む現実をしっかりとイメージされてます。
→この辺りの記事をお読みください。
“今”ここにあるパワー
転換のプロセス

 

③その時の心の軽さ、表情をイメージしてます。今、自分の中でうまく行ってない事を書き出し…それを認める。それから、じゃあどうしたいのかを書き出し…達成した時の気持ちや表情をイメージして今におく。自然と目頭あつくなって笑顔いっぱいでした。その表情を長く続くようにし、常に達成した時のワクワクした気持ちを維持出来る様に私は自然を沢山みました 
星空だったり
青空だったり
季節の花だったり
花を見て怒る人、マイナス思考を出す人はいないと思います。自然の力を貰って良い気持ちを維持しました。”

 

③すでにそう成った時に感じる自分の感情をイメージされてます。そしてなるべくその感情を持続出来るように意識。
→まさにこの記事参照してください!
引き寄せ実践のコツ

 

④引き寄せを知らなかったら、普通の日常だったのかもしれません?でも、引き寄せのチカラを覚えてしまった私は気づけました。良いことも悪いことも全て自分が選択して未来へ送り出しているって改めて実感したんです。鳥肌もんですね!(´Д`;)使い方間違えるととんでもない人生(未来へ)進んでしまう。まるで気分は魔法使いо(ж>▽<)y ☆引き寄せを知らない方、信じない方からしたら私は痛い人ですよね(ー ー;)別に宗教でもないし、何でもない普通の人です。⑤人より、ワクワクを楽しんで、沢山の幸せを両手広げて受けとめる準備をしている人です。
⑥今日のあなたはどうですか?
笑顔でいれてますか?
沢山のツイテルコト受け取りましたか?

 

 

④自分が現実を創り出していることを実感されたので、全て「自分」が出発点だったという気づきを得られてます。
→現実は自分が創りだしてるシリーズのこの辺りを読んでみてください。
1. 古い観念から新しい観念へ
2. 鏡の法則
3. 観念のトリック
4. ネガティブな観念を手放そう
5. 心を自由にしよう!
6. 観念の構造を知ろう

 

⑤自分が幸せであること、これからもっと幸せになることを抵抗ではなく「許容・可能」にされてます。因みにこの自分自身への抵抗を無くせば雪崩のように小さな良いことが引き寄せられてきます。

 

⑥自分が満たされてくると他人への気遣いも自然と出来るようになります。だから周りの人を助けたいならまず自分を満たさないことには人助けも出来ません。

 

如何でしょうか??
これが5月27日時点で当時気持ちはどん底であっただろう方の1ヶ月での思考の変化です。

 

、、、私のブログ凄いじゃん!笑。
嘘です、すみません(・ω・)ノ

 

では全くなくて、全て自分で変わっていこう!と決意して毎日進まれたチョー子さんの訓練の賜物です。

 

だからほら、言ったとおり変わるでしょ??

 

なーんて軽いタッチで言えるのは、思考は訓練すれば必ず変わってくるって分かってるからです。これは全員誰でも絶対に出来ます!

 

そして上からものを言うようで大変恐縮ですが、、是非この場を借りてお祝いさせてください。

 

チョー子さんあの状況から1ヶ月よく頑張りましたね(*^_^*)本当に凄いです!そして変化があったこと、おめでとうございます!引き続き、是非ご自身の人生の創造を楽しんでいかれてくださいね。

 

最後にこれはチョー子さんからです。現在シングルマザーとして訪問介護のお仕事をされていらっしゃるチョー子さん。同じ立場、仕事で悩みを抱えてる方がいたら力になりたいとおっしゃってますので、是非チョー子さんのブログから繋がってみてください。多分気持ちを誰よりも理解してくれる今1番の相談相手だと思いますよ(*^_^*)

 

それでは皆さん、今日も1日是非「良い気分」でお過ごしください。

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日のアクセス
10000!

 

happy